FC2ブログ
2016_01
21
(Thu)16:36

かんたんヨーガセミナー開催のお知らせ

「かんたんヨーガ」セミナー
シンプルに生きる方法,心身にやさしいセルフケアを学びませんか?
身体を動かす事が苦手な方、初心者、お年寄りの方等どなたでも大丈夫!
何をやっても改善されずお悩み お困りの方、ヨーガを始めて見ませんか?

日時       3月15日(火)10:00~11:30
場所       おかやま信用金庫内山下スクエア3F
          岡山市北区内山下1-7-1
定員        10名
料金       1000円
お申し込&連絡先 090-3371-0764    
       yoga_umimusubi@yahoo.co.jp
おかやま信用金のホームページもご覧下さい。
  http://www.shinkin.co.jp/okayama/
スポンサーサイト



2016_01
19
(Tue)16:00

恒例の福引

毎年ヨーガサークルの皆さまが開催して下さる恒例のおみくじ付福引で1番大吉を引いた(*^。^*)
おみくじは毎年皆さまにあった言葉の様で大変盛り上がります。
今年1年皆さまが良い年であります様に願ってます(^_-)-☆

2016_01
06
(Wed)16:48

願いは健康!

お正月は、3が日とも気がつけば神社にお参りさせて頂いていました。
元旦は、3社巡りで3つの神社をお参りさせて頂きました。その後家で湯呑が割れ厄落とし!
2日は、崇敬神社の歳旦祭に!心のこもったおもてなしに感謝。
3日は、ここ最近の恒例で今年の運勢鑑定でA神社に!そして氏神様参りと充実した3日間。
今年は、久々に良い運気という事で一安心です。
新年だからと、新しいことをしたり目標を新たに今年はこの様にしようとかはなく今まで通りに
焦点を神に合わせて神に全てを任せて淡々と起こる事を受入れて日々過ごして行ければいい!
ただ願うのは健康ですね。

2016_01
01
(Fri)01:01

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
素晴らしい一年となります様に心からお祈り申しあげます。
今年は、申年ですね。。。動物の猿とはあまり関係ないようですが、
申(サル)が「去る」という意味を表し、「悪いことが去る」や「病が去る」とかまた、申年に
赤い下着をつけると「病が治る」「元気になる」などの言い伝えが日本各地でもあるようです。
干支の十二支は、農作物の成長の過程を12段階で表した意味で申は9番目になる様で
草木が伸びきり、果実が成熟して堅くなっていく状態を表すと解釈されているようです。
元々、申は稲妻を表す象形文字で雷の原字、まっすぐに伸びきるという意味!
ちなみに、雷は、昔は神が鳴らすものとされ、「神鳴り」とも書かれ、申の字にしめすへん
をつけると「神」となりますよ。
これを動物の「猿」としたのは、庶民に十二支を浸透させるためだったそうです。
ともあれ色々な悪いこと等が去り・可能性が伸び・実が熟して飛躍できる年であると願ってます。
今年は、神の力をおおいに感じる事になるとしかも知れませんね。
今年も目先の事に一喜一憂せずにいそがず、ゆっくり、淡々と今を生きましょう。。。